2020-03-16から1日間の記事一覧

神童ノア

2017/04/14 匠です。 前回の記事では、学内インタビューの課題から見えた コミュニティカレッジの多様的な側面を紹介しました。 そのインタビュー中に出逢った彼、「ノア」くんです。 放課後外でギターを弾いていたノアくん (左) 動画中、彼がギターについて…

インタビューから見えたコミカレの多様性。

2017/04/14 匠です。 約一週間前に出逢った、悪童アブドゥル君。 彼と一緒に受けている授業の課題で、 「キャンパス内の学生にインタビュー」 というものがありました。 その質問内容は、 「お金の使い道」 「お金の貯め方」 など、 新しい環境に飛び込んだ…

悪童アブドゥル

2017/04/07 匠です。 海外の大学で、 初めて外国の友人が出来ました。 中東、 サウジアラビア出身の アブドゥル君。(19) 先日の仕送りの1つ ”じゃがりこ” を真っ先に見つけ出す彼。 同じ授業を取っていて、 隣に座ったからかな、 そのまま一緒に昼を食べ…

人生初の仕送り。

2017/04/02 匠です。 米国留学から、約一週間が経ちました。 一人暮らし、楽ではありませんね。 大学2年、20歳の春まで実家暮らしの自分。 食事、洗濯、お風呂、目覚まし。 全ての事に、感謝溢れます。 特に、食事。 こちらに来て数週間、ほぼパスタの生活。…

この町、大丈夫か?

2017/03/30 匠です。 オリエンテーションはいつも退屈。 午後は、オリエンテーションで知り合った写真好きの友人とエバレット駅へ。 航空会社ボーイングの拠点なども市付近にあり、 交通網は意外と発達している郊外の町エバレット市。 エバレット駅。外見は…

学校を下見してきた。

2017/03/29 匠です。 明日は入学オリエンテーション。 今日は一日暇なので学内を散策。 何と言っても、海外の大学の良さは、 空間的に広々していて、 自分の空間を保つことが容易、 そして自然の傍にある教育の場は気持ちがいいです。 、にも関わらず、徒歩1…

WA州初の友人が凄かった。

2017/03/28 匠です。 頼り甲斐のある大きな背中。彼は一体何者か。 ワシントン州、シアトル・タコマ空港到着。留学初日。 30時間のフライト、LAでの乗り換え便が2便連続欠航のおかげで大いに疲れた。 しかし、タコマ空港では既に僕の為のお迎えの車が! 黒光…